クリニックブログ

クリニックブログ「みなさまの温かいお心遣いに心より感謝いたします。」

みなさまの温かいお心遣いに心より感謝いたします。

2020年05月06日 院長より

新型コロナウイルス感染症に伴う緊急事態宣言の延長もあり、心身共に疲れてしまう日々が続いております。

 

当クリニックでは前回、前々回も書いた通り(トップページからもリンクがあります)、糖尿病、甲状腺疾患、高血圧、高脂血症、内視鏡検査を要する胃腸疾患といった持病をお持ちのみなさまや、高齢者の方、妊娠、授乳中の方といった、特にご配慮が必要なみなさまにも安心して受診していただくための対策を強化しております。今回はその対策を強力に後押し頂くような、地域のみなさまからの大変ありがたいお心遣いがありましたので、ご紹介いたします。

 

当クリニックを施工頂きました、刈谷市の(株)近藤組様からマスクをご提供頂きました。マスクの品薄、価格高騰が社会問題化するなか、安心して医療に取り組むことができるお心遣いを頂き、心より感謝いたします。

 

また、トヨタ自動車三好工場様からフェイスシールドをご提供頂きました。4月の中旬から当クリニックでは職員及び受診頂く皆さま双方の感染予防の観点から原則全職員にフェイスシールド(またはゴーグル)、マスク着用で診療を行っておりますので、大変ありがたいお心遣いを頂き、心より感謝いたします。

 

ほかにも「医療従事者への感謝を」と言うありがたいお言葉を多数いただいたり、「少しだけど使ってね」とマスクをご提供頂いたりと、改めて地元、地域の皆さまに支えていただいていることを実感しております。その感謝を忘れず、少しでも良い医療を提供できるようこれからも職員一同全力を尽くして参りますので、今後ともよろしくお願いいたします。

ページトップへ戻る