クリニックブログ

クリニックブログ「~安心して受診していただくために~当院の取り組み」

~安心して受診していただくために~当院の取り組み

2020年03月29日 クリニックについて

  • 新型コロナウイルス感染症の世界的な流行が止まらず、先を見通せない状況が続くなか、不安な日々をお過ごしの方も多数おられると思います。

 

当院では糖尿病、甲状腺疾患、高血圧、脂質異常症といったいわゆる「持病」をお持ちの方や、内視鏡検査を必要とする胃腸症状のある方や、妊娠中や幼いお子さまを連れた授乳中の方、高齢者の方にも安心して受診していただくために、以下のように感染対策を強化しております。

 

●スタッフの感染対策

手洗いはもちろん、アルコールや必要に応じ人体に無害な濃度の次亜塩素酸による消毒とマスクの着用を徹底しております。

 

●院内の感染対策

クリニック内清掃の際、待合室、診察室はもちろん、不特定多数の方が利用されるドアノブや取っ手、手すりなどを重点的に消毒しています。また、待合室の雑誌、プレイコーナーのおもちゃを一時的に撤去させて頂いております。

 

●空気清浄機の設置、換気の徹底

待合室に空気清浄機を設置し、ウイルス対策を強化するとともに、午前診と午後診の空き時間を中心に換気を徹底しております。

 

●医療機器の消毒の徹底

直接患者様に触れる内視鏡の用手的な洗浄+機械洗浄はもちろん、他の医療機器の消毒もこれまで以上に強化しております。

 

以上のような対策に加え、もしご希望があれば受付後診察までの時間を車で待機頂く事も可能です。

 

みなさまに安心して受診していただくために、スタッフ一同精一杯努力してまいりますので、今後ともどうかよろしくお願い申し上げます。

ページトップへ戻る