クリニックブログ

カテゴリ「クリニックについて」

カテゴリ「クリニックについて」

連日暑い日が続き、東海地方も熱中症に厳重警戒の状態が続いています。十分な水分補給に栄養と休養を心がけて、この暑さを乗りきりましょう。

さて、前回のブログにもアップしましたが、明日8/13(火)は終日、明後日8/14(水)は午前診療を行います。明日8/13(火)午前中はお盆休みで混雑も予想されることから、急きょ副院長との2診体制とします。今のところ8/13(火)午後、8/14午前は院長の1診のみの予定です。お休みは8/14(水)午後~8/18(日)となり、8/19(月)~通常診療となります。

お盆休みで帰省中の方、急な体調不良でお困りの方、いらっしゃいましたらお気軽にご相談ください。

 

 

 

お知らせにもある通り、今年のお盆休みは8/15(木)~8/17(土)とさせて頂きます。

8/13(火)終日、8/14(水)午前はいずれも診療、また、8/19(月)~は通常通り診療いたします。

梅雨も明け、暑い日が続き、熱中症に厳重な注意が必要な季節がやってきました。最近では、お子さまの手足口病やヘルパンギーナ、年齢を問わず夏カゼや胃腸カゼも流行しております。病状に応じて、院内迅速採検査や点滴なども適切に行い、みなさまの体調回復に努めております。

冒頭にも書きました通り、8/13(火)終日、8/14(水)午前はいずれも診療、また、8/19(月)~は通常通り診療いたしますので、お盆休みで帰省中の方、急な体調不良でお困りの方、いらっしゃいましたらお気軽にご相談ください。スタッフ一同、みなさまの健康をお守りできるよう、これからも精一杯努めてまいります。

 

 

昨日と今日の二日間、内覧会を開催しました。

クリニックのあるみよし市はもちろん、豊田市、東郷町、刈谷市、豊明市、日進市、知立市、名古屋市緑区などから記帳頂いた方だけで約五百数十名、お子さまも合わせると約六百数十名と非常に多くの皆さまに御来場いただきました。スタッフ一同を代表し、厚く御礼申し上げます。

今後6/5(水)の開院に向けて、皆さまから頂いた質問を参考にしながら、スムーズに受診していただくことができるように引き続き準備してまいります。

また、皆さまから頂いたご質問に対して、バタバタしていたり、時間の関係で十分お答えしきれなかったケースもあったかと思いますので、実際の診療でゆっくりと丁寧にお話することはもちろん、このブログも有効活用しながら、様々な情報を発信していこうと思います。

今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

今週5/13(月)から、6/1㈯、6/2㈰の内覧会および6/5㈬の開院にむけて開院前研修がスタートしました。

どこに何があってどう使う、といういわゆる建築説明に始まり、電子カルテや各種機械の使い方の説明など、毎日もりだくさんの内容です。

クリニックの地元みよし市はもちろん、東郷町、刈谷市、豊田市、豊明市とクリニック周辺の街から集まってくれたスタッフの皆さんも最初は緊張気味で少し硬い感じでしたが、徐々に打ち解け、より良いクリニックを作り、少しでも良い状態で皆さんをお迎えできるように積極的に意見を出し合いながらとても良い雰囲気で準備にあたってくれています。経験や実力があることはもちろん、気の利く、優しい方ばかりで副院長ともども感謝の毎日です。

あと約2週間となった6/1㈯、6/2㈰の内覧会および6/5㈬の開院にむけてこれからもスタッフ一同力を合わせて頑張っていきます!!

内覧会当日は数に限りはありますが心ばかりの粗品も準備しております。クリニックを自由にご覧いただける機会ですのでみなさまお誘いあわせのうえ、ぜひお越しください。

クリニックの住所は『みよし市福田町碁盤田2番1』です。

もともとは田んぼでした。

ナビにいれてもまだ出てきません。

すぐそばにセブン-イレブンみよし福田町店さんがあります。

『みよし市』にあるクリニックですが、実際には刈谷市、東郷町との境目のような立地です。

ということで、豊田市、豊明市にもとても近い場所にあります。

広く地域のみなさまの健康を支えるかかりつけ医として頑張りますので、お気軽にご相談ください。

ページトップへ戻る